脇の消臭スプレーで失敗してしまった

2014年6月28日 by glucomaitre | No Comments | Filed in 未分類

脇の臭いに悩んでいた10代の頃の話です。
部活の後なんかに脇をクンクン臭うと、酸っぱい臭いがして、とても悩んでいました。

思春期で多感な時期なので、体臭が気になってしまうと、人の目を過度に気にしたり、人に近づいて話すことが出来なくなってしまったり、と日常生活に大きな支障が出てしまいます。

私も自信を無くして、つねに脇の臭いを気にしてしまっていました。

当時、脇の消臭スプレーとして、エイトフォーを使っていたのですが、それを何度も何度も使っていました。

あれは、冷たいので本当は長時間わきに使ってはダメなのですが、とにかく脇の臭いを無くしたい私は、長時間にわたってスプレーしていました。

これが、大変なことに。

わきが凍傷してしまい、化膿してグジュグジュになってしまったんです。

臭いも最悪ですが、痛くて、学校なんて行ってられないくらいにキツくて、

結局学校を3日休むことに。

それ以来、スプレーはトラウマで使うことが出来ず、わきが対策のクリームやロールタイプのデオドラントローションを使うようになりました。

手作り緑茶パックでの失敗談

2014年6月26日 by glucomaitre | No Comments | Filed in 未分類

今から10年位前の話になりますが、当時私の回りでは手作りの「緑茶パック」というものが流行っていました。
緑茶と小麦粉と水を混ぜ合わせて作るパックで、ニキビや美白、毛穴が目立たなくなる、などの効果がある、ということで一気に広まったのです。
元々色黒な私は、すぐに飛びつきお手製の「緑茶パック」を作って実践してみたのですが、美白になるどころか赤いプツプツが顔中に広がって悲惨な状態になってしまいました。
病院に行く程の症状ではなかったので、自身の判断で「緑茶パック」を止めたところ、すぐに赤みは引いていったので、ただ単に私には合わなかっただけの話なのだと思いますが、後々調べてみたら小麦粉でアレルギー反応を起こす人もいるみたいなので、皮膚が敏感な人は腕などの箇所でパッチテストをした方が良かったみたいです。
ちなみに、私の場合は小麦粉を食べてアレルギーが出たことはなかったのですが、食べても大丈夫だけれど顔に乗せるとアレルギー反応が出る人もいるようなので、やはり心配な人はパッチテストをした方が良いなと思いました。
当時、周りでこの緑茶パックを実践していた人は、確かに「美白」という意味ではお肌が明るくなったな、という印象が強く残っているので、体質さえ合えばとても効果的な美容方法なのだと思います。

なりきりアイドル美少女法

2014年6月24日 by glucomaitre | No Comments | Filed in 未分類

化粧品にお金をかけたり、メイク技術を向上させたり、サプリメントを摂取したり、ダイエットをしたり、生活習慣を変えてみたりなどなど。
そういうのって努力と忍耐と継続力が必要だしお金もかかりますよね。雑誌などで得た情報を元に私も色々試してみましたが長続きはしませんでした。元来なまけものな性格だというのありますが。

そんな私が実行しているのは「自己暗示型」のなりきり美少女(美女)美容法です。冗談だと思われるでしょうがかなり真剣です。
好きなアイドル、憧れの女優・モデルの動画や画像を繰り返し見て自分と同一視していくんですね。
最初は違和感があると思います。モデルの画像と鏡に映った自分を見比べて「全然違うし・・・」などと嘆いてみたり。

それでも可愛い女の子や美しい女性を見るのは楽しいことだと思いますので、時間がある時に動画などをリピートリピート。なんだったらコスプレしてアイドルの曲を歌って踊ってみるのもいいと思います。どうせ誰も見ていないんですし。
すると気分だけは少しずつアイドルやモデルに近づいていくんですね。

私個人的に、女性が美しくなれる究極の方法は「自分に自信を持つ」ことだと思っています。顔の作りは劇的には変わりませんが、顔立ちが変わってきます。
街を歩く時も、憧れの女性に変身した気分で堂々と闊歩してみてください。魅力的な女性だと思ってください。
その精神状態が当たり前になり、自分が本来もっている個性なども加わると、誰かの真似ではない唯一無二の美しい女性になれるのではないでしょうか。

ただ!美しい女性になれても謙虚さは忘れずに!

パックで脂性撃退!

2014年6月24日 by glucomaitre | No Comments | Filed in 未分類

一時期、湧き出る脂で顔がギトギトになってしまい、とても悩んでいました。洗顔したてなのに何故かテカテカ、化粧をしたらファンデが脂浮き…。脂取り紙やティッシュはお出かけの必需品となり、トイレに行く度に皮脂の処理をする日々でした。化粧品をオイリー肌用の物に替えたりサプリメントを飲んでみたり、考えられる限りの策を打ちましたが、全部不発でした。そして、悩んでいる時に出会ったのがヨーグルトと米粉のパックなのです。ヨーグルトのパックはそれより以前にニキビがたくさんできて悩んでいる時に知り、そのおかげでかなり肌が綺麗になりました。そんなヨーグルトに米粉を混ぜてパックすると、脂性の肌に良いという情報を得て、藁にもすがる思いで早速やってみました!適当な量のヨーグルト、大体大さじ3くらいに米粉を小さじ1くらい混ぜて練ります。そしてそれを脂浮きがひどい部分に少し厚めに塗って、10分程放置します。米粉が入っているので流れたりよれたりしないので、入浴中以外でもできるパックです。通常の洗顔をした後に、このパックを塗って放置し、その後ぬるま湯で流して終了です。流す際にはヨーグルトをある程度拭き取っておくと綺麗に落とすことができます。肝心の効果ですが、確かに顔がすっきりした感じはします。いつもよりはテカるまでの時間も長かった気がします。そして、1回ではこの程度の効果なのですが、回数を重ねると効果は強く実感できます。脂浮きに悩んでいる方、是非お試し下さい。